リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

個別銘柄 スプリクス(7030)

ノーファイトです。

 

昨日もまた日経225が大きく下げました。保有する個別銘柄も投資信託もほとんどが値を下げました。

 

投資信託については、撤退モードにしてあります。やり方は ↓ に書きました。 すでに4回実行しており、全体の24%を処分しました。計画を予定通り淡々と進めています。 

  

nofight.hatenablog.com

 

個別銘柄については、以前にこんな記事 ↓ を書きました

 

nofight.hatenablog.com

 

 スプリクス(7030)は、スイングの勉強をしているときに見つけた銘柄です。

 

海外でも学習塾を展開しているようで、これは面白いと思いました。海外赴任のご家族にとって最も心配なのは、子供の教育です。いずれは家族ともども日本に戻り、有名大学に進学させたいと、親は思っています。コロナ禍のなか、オンラインが普及した現在、いずれは日本で暮らす子供に、海外で日本のカリキュラムに沿った教育指導をしている日本の学習塾は将来性があるなと思い、200株だけ買ってみました。

 

NISA枠で買いましたので、トレイリングはできません。最近の動きを見て、逆指値を上方に微調整だけはしています。

 

何か動意が感じられるので、楽しみしています。ただ、現在は練習期間中ですので、買い増しはしないと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!