リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

アロマ、無水エタノール不要のディフューザーにしようかな?

ノーファイトです。

 

暖かい日も増えてきました。

 

これからのアロマ、どうするか考えています。暖かいと室内の匂いも気になりますから。

 

これまでは、寝室はアロマストーンにエッセンシャルを数滴、玄関やトイレには無水エタノールの入った瓶にエッセンシャルを数滴という方法でいました。

 

ただ、コロナ禍のためでしょうか、無水エタノールが入手しにくくなり、玄関やトイレはやや手薄でした。

 

そこで考えているのは、無水エタノールなしでいける、電気式のディフューザーです。現在の本命はこれ ↓ です。値段も手頃です。

 

 

 

このディフューザーは、いろいろ混ざったいわゆるアロマオイルではなく、植物純正のエッセンシャルオイルを使うことを前提にしています。

 

まずは玄関用に(次のセールで楽天ポイントを使って^^)買ってみて、良い品でしたらトイレ用にも(やはりポイントで)買ってもいいかなと、買い物かごに入れました。無水エタノールって、けっこう高いので、それが不用なのもありがたいです。

 

とはいえ、まだ使いたいオイルがあるので、一瓶だけ買い物かごに残しています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!