リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

友人とサウナ、またこれも楽し^^

居酒屋で仲良くなった方とスーパー銭湯に行きました。

この方は既に退職されており、同じ会社でアルバイトとして週に2回くらい働いておられます。

 

仕事のない日は、昼過ぎから、あちこちの飲み屋で飲んでおられます。飲み過ぎかなと少し心配していましたので、別の楽しみも知っていただいた方がいいかなと思い、お誘いした次第です。

 

サウナよりも屋上の露天風呂が気に入られたようです^ - ^  それもまた良しです。彼の活動レパートリーが増えればいいなと思っています。

 

少し前に楽天に注文したサウナ用の時計とメガネが到着、さっそく使っています。

 

時計はこれです。

 

 

 

いわゆるチプカシのなかでも最安値の商品ですが、各種の情報によりますとサウナや風呂に耐えるとのことでしたので、購入しました。まだ数回しか使っていませんが、問題なしです。

 

メガネはこれです。

 

 

 

色はサウナハットに合わせてブルーにしました。簡易メガネですので焦点がバッチリというわけではないです。ですが、メガネなしで滑りやすいところを移動するのはかなり怖いので、風呂場ではかけるようにしています。長時間かけるのは目に良くないと思われので、必要最小限の使用にしています。

 

サウナハットはこれ ↓。

今のところどなたからも「その帽子は何ですか?」と聞かれていません^^;

 

nofight.hatenablog.com 

  

サウナ友達、もう一人、勧誘中です。単身赴任で当地にお住まいなので、お仲間になってくれそうです。こういう薄い付き合いが、またいいのです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!