リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

逆指値、発動しました。その後、全面撤収。

ノーファイトです。

 

最近の株価の下げの結果、ANAすかいらーくの逆指値が発動しました。自分では見切りがつけにくいので、機械的に処理できてよかったです。

 

株主優待はずいぶんと楽しませていただきました。ですが、これでいったんは両社とはお別れです。スイングの対象にできるかどうか、少し調べることにします。

 

そうこうしているうちに相場が怪しげになってきましたので、残っている銘柄も、トレイリングや逆指値を解除して、すべて成り行きで売りました。最後に持ち直した銘柄もあれば、さらに下げた銘柄もありますが、トータルでプラスなのでよしとします。

 

これで個別銘柄は文字通りノーポジションになりました。

 

投資信託も売却計画を再開し、ほぼ半分を売りました。

 

本当に身軽になりました。

 

4月からは新たな気持ちでトレードができると思います。週末は『株の学校』を再読し、エクセルに打ち込んだ資金管理方法とトレイリングの設定を再確認、そして監視銘柄の整理をしようと思います。レバレッジなしの空売りも射程に入れます。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!