リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2021年度が始まります。

ノーファイトです。

いよいよ2021年度が始まります。

 

私は正社員としては退職して、嘱託のような身分になります。とはいえ、当面は週に3日は出勤しますので、自由時間がものすごく増えるわけではありません。

 

これまでここで書いたことはないのですが、最低限、心に誓っていることがあります。それは、「ワシも族」にはならないことです。

 

女性は地元で過ごす時間が長いので、地元に友人・知人がいます。なので、楽しく過ごす機会も術もあります。対して、私のような会社勤めをしてきた者にはそのような友人は多くはありません。そのために、定年退職した男性は、家内が出かけるときに「ワシも・・・行く」と言ってついて行きたがるそうです。これだけは、絶対にするまいと思っています^^

 

そのために、家内に頼らず^^有意義に過ごす趣味や関係を築いておく必要があります。このブログにツラツラと書いてきた投資やトレードのこと、家での趣味のこと、ホテルや飛行機など旅行のこと、サウナのこと、英会話のこと、身だしなみのこと、ポイントのことなどすべては、このことを意識していたと言っても過言ではないでしょう。

  

端的にいえば、私が目指すのは、東海林さだお先生のような、好奇心旺盛、話題豊富、出来れば色気のある、食欲旺盛なじーさんになることです^^

 

 

これからも、とっちらかったブログになりますが、どうかご理解くださいませ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!