リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

新年度開始、ですが脱力感・・・

ノーファイトです。

 

いよいよ新年度が始まりました。

 

とはいえ、少々、脱力感に襲われています。退職記念に旅行でも行きたいところですが、まだそういう気にはなれません。仕事での出張ならともかく、純然たる旅行には出るのは若干気がひけます。

 

ラクマに出品していたものがチラホラと売れています。家電関係は故障などがあってクレームがありえますので、ハード・オフで売りました。全部で3万円近くになりましたので、楽天銀行・証券に預けました。トレードの原資として活躍してくれることを祈るばかりです。

 

肝心のトレードですが、ある銘柄を最低単位で空売りした状態です。トレイリングの練習です。

 

投資信託は売買停止で現状維持です。

 

個別銘柄はいくつか監視しています。

 

ひとつはヤーマン(6630)です。2019年12月に686円で買ったものを、2020年11月に2100円で売りました。現在1500円台。そろそろ底かなと眺めています。

 

もう一つは三菱自動車(7211)です。今年の1月に239円で買い、トレイリング設定しました。ところが、怖がりすぎて、トレイリング後の下げ幅を小さく設定しすぎたために、あっさり売ってしまいました。現在315円です。一目均衡表を見ながら、買い場を探しています。

 

これ以外にもいくつか監視しています。

 

とはいえ、脱力感に陥ってる今、トレードで気合いを入れようというのは良い発想ではないですよね・・・・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!