リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

トレイリングで損切り、ネットワンシステムズ

ノーファイトです。

 

4月上旬にネットワンシステムズ(7518)を購入し、トレイリング設定をしました。

 

20日、21日の下げであっさりと損切りになりました。

 

実は20日に手売りするかどうか、ずいぶん迷いました。上がる気配を感じなかったからです。そして、21日の下げで、トレイリングが発動、機械的に売却、損切りとなりました。

 

ただ、せっかく設定したトレイリングを解除して手売りをしていては、何のために設定したのかわからないと覚悟を決めて放置しました。他の銘柄も同様に放置しています。

 

本当に難しいです、今の相場。ただ、資金管理、つまりは損の許容額を決めて設定していますので、大やけどはしないかと思います。

 

 

練習のために最低限100株で空売りをしている銘柄は順調に下げています。金額は僅かですが、炭鉱におけるカナリアのようなものです。動き出したら買いに回ろうと思っています。

 

nofight.hatenablog.com

 なんか最近は損切りした話が多いですが、トータルでは痛い目にはあっていません^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!