リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ニュースって昔からこんなのだったのかな?

ノーファイトです。

 

このブログではあえて新型コロナ、いわゆる新コロのことは触れずにきています。情報源がテレビかネットニュースかなど、媒体の違いで、感じ方に違いがあるでしょうし、何よりも私が門外漢であるというのが、理由です。

 

ここで理由を明確に述べる知識はありませんが、私は、地上派のとくにワイドショーと類型化される番組の報道は、あまり信用していません。素人の私が、普通に理性を働かせ納得できる情報とその解説は、you tubeなどに流れており、それを信用しているからです。

 

テレビの報道は昔からこんな感じなの? と疑問に思うようになりました。

 

私は、若い頃から、本はけっこう読んできたつもりですが、テレビのニュースにはあまり関心はありませんでした。時事問題に関心が薄かったともいえますし、その主張に共感を覚えなかったというところもあります。なので、テレビの報道にはあまり興味もなく、ちゃんと見てこなかったと思います。

 

しかし、昨今の、新コロに関する報道を見聞きして、若い頃にテレビのニュース報道に関心をもたなかったのは、すでに違和感を感じていたのかなと、思うようになりました。

 

 

詳細に説明するのは私の力を超えます。わかる方にはわかっていただけるかなと思える発言をします。私は米粒写経のファンです。  

 

あ、言ってしまいました^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!