リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

空売り(トレイリングの練習)、手じまいしました。

ノーファイトです。

 

少し前に、ある銘柄を空売りしました。トレイリングの設定の練習をするためです。

 

nofight.hatenablog.com

 そして、本日、買いが成立、ポジションを解消しました。

 

空売りした後、期待通り値を下げ、トレイリングが発動しました。途中、もう下がらないかなと思った場面もありましたが、放置しました。トレイリング設定を、値動きを見て、いじったり、取り消したりしないようにする練習をしたかったからです。トレイリングは目先の動きに翻弄されないために設定するものだと考えています。

 

結局、値を上げたので、機械的に解消されました。あのとき買い戻していればもう少し利益はあったとの思いはありますが、これでよかったと思います。よほどのことがない限りルールを変えないようにしようと考えています。

 

初めての空売りでプラスになったのも幸先がよいと思います。

 

長期間の低落に備えるのが目的ですが、ときどき設定の仕方を忘れないように練習をしようと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!