リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ゴールデンウィーク、映画三昧

ノーファイトです。

 

ゴールデンウィーク、おうち時間ということで、Huluで昔懐かしい映画を何本かみました。

 

敗戦直後の日本の風俗を久々に見たくて、『肉体の門』、かたせ梨乃バージョンを鑑賞しました。これで何回目でしょう。『点と線』もいいですね。

 

 

風俗がらみで、過去に遡って、名取裕子主演の『吉原炎上』を見ました。

 

風俗と言いますか、任侠といいますか、気質(かたぎ)ではない世界にはまってしまい、『仁義なき戦い』や『極道の妻たち』も続けざまに見てしまいました。

 

見終わった後の私、たぶん肩をそびえさせていたと思います(この感覚、おわかり頂ける方にはおわかりいただけるかと^^)。

 

仕事も鉄火場(資金運用)もお休みのゴールデンウィーク、少しは戦闘モードを意識したかったのかもしれませんね^^

 

ですが、コーナンにも行きました。玄関先の、暖かくなりシクラメンがお休みに入りましたので、代わりにアジサイを置こうと、買いました。青色と黄色のグラデーションが綺麗な一品です。 

 

 

何事もバランスが大事かなと思っています^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!