リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ウエルビー、監視してます。

ノーファイトです。

 

監視している銘柄いくつかありますが、とくにウエルビー6556に注目しています。

ポストコロナというわけではないですが、なかなかのテーマ株だと思いました。弐億さんが注目しているというのもあります。

チャート的にも悪くないと思っています。

円安基調なので、アメリカ株にも手を足しにくいかとの思いからも、日本株を買いたくなっています。

 

 

問題は、株価全体がなお高水準にあると思っていることです。

 

金管理という観点から、新規に個別銘柄を買う場合の株数や損切りする株価を算定しています。思惑が外れても、ここまでの下げであれば大きなダメージにならないという株数の上限を決めて買うようにしています。同時にトレイリングも設定しています。

 

金管理の観点から、損失が受け入れ可能な範囲で上限一杯を買い、ナンピンはしないように心がけてもいます。

 

はてさて、ウエルビーはどうしましょうか。個別銘柄としては、上記の方針で、株価を見ながら上限一杯買いたいところです。ただ、地合が気になります。今回は上限の半分を買い、ナンピンも視野にいれるべきなのでしょうか・・・悩ましいところです。

 

鉄火場参入は自己責任で^ - ^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!