リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

5人目の孫が生まれました^^

ノーファイトです。

 

昨夜、5人目の孫が生まれました。写真でしか会えていませんが、元気な男の子です。

 

コロナ禍のため、立ち会いは一切なし。なかなかの難産だったようで、一人で本当によく頑張ってくれました。

 

 

その昔、正月に叔父の家に行ったとき、大勢の孫に囲まれて、とても嬉しそうでした。何を考えたのか、ふと私の目を見て「幸せも中ぐらいがいい」と漏らしました。妙に記憶に残っています。

私が幼い頃、本当に怖い叔父でした。当時は近所に住んでおられたのです。いたずらの度が過ぎて、柱に縛り付けられたことも一度や二度ではありません。ですが、毅然とした人でした。幼心に尊敬していました。

 

思わず話がそれてしまいました。父として、叔父として、そして祖父として・・・というようなことを考えてしまいました。

 

ついでながら、ビビって100株しか買えなかったメタウォーター(9551)を買い増ししました。その他、ゴールドや投資信託、現金ポジションを確認しながら、買いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!