リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

この二日間で株価が随分と下がりました・・・

ノーファイトです。

 

この二日で随分と日経225もTOPIXも下がりました。この後、どうなるんでしょう?

 

ときどき読み、勉強させていただいるブログにはっしゃん様のものがあります。今回はこの動画↓をゆっくりと観ました。これまで何回か観ましたが、今回はかなり腰を入れました。


 

約20年前に起きたITバブルの形成と崩壊についての動画です。

 

株価が暴騰した銘柄として、NTTドコモソフトバンクソニー、ヤフー、光通信がとり上げられています。詳細は省きますが、約1年の間に+500%から+10,000%というとんでもない上昇をしています。そして、崩壊後、株価はどれも20分の1程度に、1万円の株価が500円になるという凄まじい下げ方をしています。

 

(この時期、私は株式市場から完全撤退していましたので、経緯を観るだけでも勉強になりました。)

 

この歴史から今後の株価の動向を冷静に見ようという趣旨の動画でした。

 

そこで昨年の3月以降で株価が上がった銘柄をスクリーニングして、銘柄選択をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!