リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

美容院に行きました。

ノーファイトです。

 

美容院に行ってきました。

 

じーさんが美容院に行くというのは、ちょっと照れます。 

 

 

これまでは普通の散髪屋2000円程度、時間がないときはカット専門店(QBハウス)1000円プラスαでした。

 

ただ、行きつけの飲み屋で、美容師さんと話をする機会が何度かあり、(その女性にということでは断じてなくて^^;)美容院という所に関心を持ちました。知らない美容院にいきなり行くのはさすがに照れますが、知っている方がおられるのではあれば、情状酌量の余地もあるかなと思いました。

 

今回、実は、2回目です。初回は少し安かったですが、今回は税込み4400円。普通の散髪2回分、カット専門店4回分という、お大尽が行くようなところでした。

 

ですが、あれこれ会話もあり、1時間以上かけてカットしてくれ、大満足です。ヘヤカラーの色合いについてもアドバイス、いただきました。

 

「ほぼ年金生活者」になった私ですが、オシャレをしているという実感を持てるのは、少々の金銭には換えがたいところがあります。お金が続くかぎり、というほど大げさなことではないですが、できるだけ美容院に通いたいと思います^^

 

実は爪の手入れにも興味があるのですが・・・まだ知り合いができません・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!