リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ヘタレな私を笑ってください^^;

ノーファイトです。

  

今日も自宅で地味に働いていました。外に出たのは、酒の肴にスルメを買うためにキリン堂に行っただけです。マヨネーズに一味をたっぷりかけて、炙ったスルメをちょいちょいとつけて食べる。これが実に美味しいです。

 

 

 

ところで、昨日、トレイリングが発動して売ったスプリックス(7030)、また買ってしまいました。順張りは趣味ではないのですが、目の前で上がっていくのを見るのが悔しかったんでしょうね。

 

しばらくお金を休ませると格好のいいことを言ったにものかかわらず、休み期間は半日でした。とても恥ずかしいです。

 

トレイリングが開始して上昇、その後の下げの場面で、いくらになったら売るか、その設定は実に難しいですね。以前も怖がりすぎて、10%前後の下げで売って、あらま!と思ったことがあります。今回もそうなりました。

 

ですが、当面はこの方針で行こうと思います。

 

お恥ずかしいかぎりですが、昨日、目先の動きでトレイリング設定を修正しなかったことは、よかったと思っています。仕切り直しということにしました。もちろん、トレイリング設定はしています。

 

さてどういうことになるでしょか・・・とても怖いです。失敗したら、笑って見逃してください。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!