リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

年金など定期収入の話

ーファイトです。

 

数日前に年金機構から私と家内についての基礎年金の支給額のお知らせがきました。わが家もこれで立派な年金生活に入ります^^

 

 

 

 

二人あわせて月額で13万円ほど頂戴できます。厚生年金の金額はまだ把握していません。そして、私は嘱託として幾ばくかの給料を頂いています。そして、家内はパートのようなことをしています。

 

基礎年金+厚生年金+私の給料+家内のパート代の全容はなお不明です。ですが、預金等を切り崩さずにしばらく生活できることを切に祈っています。

 

ちなみに本日、夏のボーナスの明細が参りました。額面では正社員だった昨年の三分の一です。いつ振り込まれるのはわかりませんが、ありがたいことです^^

 

目指せ、ハッピー・リタイアメン!

目指せ、エクセレント・ディーリング!

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!