リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

アルゴ注文、再検討中です^^

ノーファイトです。

 

私、スイングに真面目に取り組むようになってまだ日が浅いです。それまでは株主優待ねらいでやってきましたので。ですが、コロナ禍で考えが変わった次第です。

 

スイングではアルゴ注文、とりわけトレイリング設定で進めてきました。そして、設定した数値を目先の値動きで変えないという方針できております。

 

ですが、再検討しようと思います。

 

ボリバンのバンドウオークが始まればついていく方針できています。ですが、さすがにボリバン+3σにタッチすると、確率論からいえば当然のことですが、下がりますね。

 

トレイリング設定してのちは値動きを見て判断しないことを基本としますが、上がりすぎはいったん撤退するほうが勝率はあがると考えたほうがいいかもしれません。チャートを点検しようと思っています。

 

同じことを繰り返して書いていますが、「トレイリング設定を解除して、私の判断で売る、そのタイミングを決めよう」という話です。

 

幸い土日は相場がありませんので、検討しようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!