リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

はっしゃん『はっしゃん式 成長株集中投資で3億円』の続き

ノーファイトです。

 

はっしゃん『はっしゃん式 成長株集中投資で3億円』を購入して、銘柄選びの勉強をしています。昨日の続きです。

 

この本ではいくつかの観点から長期で有望な銘柄を100ほどピックアップしています。ほんとうは自分で四季報をチェックすべきなのですが、とりあえず直近の四季報でチェックしたものをそのまま使わせて頂きました。Market Speed Ⅱに「はっしゃん」として登録しました。

 

これをもとに割安株を理論株価からの乖離とPERから絞り込みました。13銘柄になりました。これを「はっしゃん<割安>」として登録しました。

 

これから13社について少し細かく見ていくと同時に、一目均衡表、ボリバン、MACDと付き合わせてタイミングを計ろうと思います。

 

たとえば3036アルコニックス、初耳の会社ですので、少し調べてみます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!