リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

暗号通貨ってなんでしょ?

ノーファイトです。

 

ハテナブログでもビットコインを初めとする暗号通貨(仮想通貨)の話題、ときどき聞きます。

 

ブロックチェーンやマイニングという単語は耳にしますが、さっぱりわかりません。公開鍵暗号ってなんやねん!というレベルです。

 

FXは勝つための技術は難しいとは思いますが、理屈は簡単です。それに対して、暗号通貨は理屈そのものがわかりません。

 

ですが、これだけたくさんの種類の暗号通貨が生まれ、小さいな国ではそれを法定通貨にするというニュースを見ると、まったく知りませんでは、世間体が許さない気分^^にもなってきます。職場の若い人に蘊蓄の一つでもたれたい気分にもなります^^

 

ということで少し勉強しはじめました。そして、ちょっと買ってみようかなと思ってもいます。極小単位でも買えるそうなので、1万円! 全部なくなってもいいか! という感じで参加できるのなら、参加してみようかなと思っています。

 

 

ただ、口座をどこで開けるのか、から調べないといけないですよね^^;

 

私としては、嘱託の身分で社会参加させていただけたら御の字の気持ちです。

 

ただ、暗号通貨の解説をなさっている方々、理系の方々なんでしょうけど、日本語、あまり上手ではないように思います。もっと私にも分かるように書いてください~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!