リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ビビりながらも投資活動、再開

ノーファイトです。

 

株式市場、不安定な状況が続いています・・・

 

こういう時をバーゲンセールとおっしゃる方もおられますが、私にはそんな度胸はありません。

 

幸いにも現金比率が高くなってきているので、チビチビと投信を買ったり、小口で株式を買うくらいです。私が家計から預かっている資金の配分は、ざっくりと、投資:普通預金:定期預金=3:4:3です。投資は国内株、米国株、投信そして金プラチナに分散させています。

 

このようにビビリながら資産運用していますので大儲けはありませんが、そこそこ利益は乗っているので良しとしています。

 

株式はアルゴ注文でトレイリング設定しています。この方法はけっこう上手くいっており、三菱自動車は高値で売り抜けることができました^^ 損切りも早くできているので、痛手は少ないです。

 

定期預金に手を付ける日がいつかはくるかもしれませんが、これは虎の子にしておきたいです。

 

資産運用は慎重に!をこれからも心がけようと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!