リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

日の丸、いただきました。

ノーファイトです。

 

行きつけの居酒屋でお目にかかる同年代の御仁がおられました。

いつも静かにお酒を飲まれていますが、世情や政治のことをよく勉強されている印象を思っていました。

 

2021年のゴールデンウィーク前、私に日章旗を下さいました。冗談話ばかりしている私が、実はいわゆるリベラル=左翼でないことを、察知されていたようです。

 

いただいた日章旗、意気地のない私は、ゴールデンウィーク中も、自宅前に掲揚することはできませんでした。私の向かいのお宅が毎日新聞を定期購読されいることは知っていましたので・・・(たぶん、深い考えはなく、購読されているとは思いますが・・)。

 

その方が過日、お亡くなりになられました。

 

そのことを知ったのは、その居酒屋でした。その方がお好きだった生ビールを一杯注文して、杯を交わしました。

 

次の祝日には日章旗を掲げようと思っています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!