リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ちょっと懐かしく、良い思い出 6630ヤーマンを調べました。

ノーファイトです。

 

自宅で仕事をしながら、気分転換にときどき株の調査をしました。

 

2年前の2020年11月にヤーマンについて書きました。1年間保有していたヤーマンがはねたので利確をした話です。

 

nofight.hatenablog.com

当時は株式投資を再開してそれほど期間も経っておらず、株主優待を中心にやっていましたので、100株だけもっていました。それでも株価が三倍になって利確できたので、とても嬉しかったことを思い出しました。

 

いま株価を見ますと900円台。上手く売れたようでした。

 

今回改めてヤーマンの株価を見たのは、成長株として監視候補に入れていたことに加えて、私が時々勉強させていただいているはっしゃん様のサイトにある理論株価を算出したためです。1800円と出ましたので、倍増の可能性があるようです。

 

さらに、同社が美顔器で有名なことです。コロナ禍で女性がマスクで隠れる部分の化粧をあまりしなくなったと聞いています。ということであれば、美顔器の売れ行きの落ちたのかなと。そして、ポストコロナでマスクを外すようになれば、再び美顔器が売れるのかなと。

 

ただ、オンラインで仕事をしていれば、マスクはつけないので、頻度は下がるにしても化粧はするでしょうし、アゴのラインを気にしてたとすれば、コロナ禍でも美顔器は使っていたのかな、とすればポストコロナでニーズが急増するわけではないのかと。

 

ただ、お肌のメンテはカメラ越しよりはリアル対面になれば重要になるかなと。

 

市場の動きは私にはわかりませんが、こういうことを考えるのは、楽しいです。

 

女性のご意見=女心を聞かせていただけますと、とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!