リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

日本株式市場、けっこう厳しいですね・・・

ノーファイトです。

 

株価、元気いっぱい下げています・・・

 

私は少し前に、本命株の半分を売り、残り半分はロスカットを解除しました。前者は本命株に期待をかけているので下げ止まりがみえたときの資金の確保ため、後者は地合の悪さで売ってしまうのを避けたかったからです。

 

他方で、アメリカ株は個別銘柄も投資信託も少しずつ買っています。

 

ウクライナ情勢は緊張度を高めているので迷うところですが、岸田政権下の日本株よりもましかなと考えた次第です。

 

聞く耳をもっている岸田首相、どうなさるんでしょうね。支持率は高いですが、さすがにこの日本株の下げには緊張しているように思います。岸田ショックという言葉をよく聞きますが、どこまで彼は耐えられるのでしょうか?参議院選挙までは寝たふり、いつまで続くのでしょうか? 例の老後資金2000万円問題から大金持ちだけが株式運用をしている訳ではないこと、いつ思い出してくれるんでしょうか? 

 

f:id:NoFight:20180811191116j:plain

 

現在の状況

 日本株・・・含み損が拡大中

 アメリカ株・・・含み益減少中

 投資信託・・・含み益減少中

 

 全体として、含み益は首の皮一枚というところです。せめての救いは、現金の割合を高めてきていることです。定期預金に手をつけるまではまだ余裕があるために、心は平穏を保てています。

 

さてさて長期出張が始まります。緩急をつけつつ、しのごうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!