リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投資状況、確認しました。

ノーファイトです。

 

長期出張が終わって、少々、ボンヤリしています。

 

 

前回のブログで、財布の紐が緩み、現金ポジションが下がっていると書きました。

金管理をしているエクセルで確認しましたが、目標額からするとまだ少し余裕がありました。安心しました。

 

理由は、①いまひとつパッとしないプラチナを処分していたこと、②日本株の個別銘柄の損切り祭りをしていたことなどが、あげられます。

 

損益も確認しました。

 

日本株 

実現利益と配当は投資額のわずかに+6%です。損切り祭りで利益は減ってます。 

含みも首の皮一枚でプラスです。いつマイナスになってもおかしくありません。

 

米国株

実現利益と配当は-3%です。米国株はしばらく適当に買い増しした後、パッとしない銘柄は損切り祭を実施しましたので、こんなものかなと思います。

含みは+10%です。こんなものでしょうね。

 

投資信託

実現利益は配当・分配金を含めて+15%です。立派なものです。

含みは+12%です。

 

全体

全体として、可愛くプラスになっています。実現利益が+5%、含みが+5%というところです。

 

リスクをとってお金を動かしているので、正直に言えば、もう少し利益は欲しいですし、そのように運用したいと思っています。ですが、私の年齢から考えて、ハイリスクには挑戦はできません。

 

今回、ボラの高い状況のなかで、財布の紐を緩めてしまいました。

含み+5%が消し飛ぶ範囲でロスカットを設定しましたので、なんとか「退場」しなくて済むはずなんですが・・・

 

f:id:NoFight:20180624080609j:plain

頑張ります!の気持ちを込めています^^

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!