リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

青春18切符 旅行計画④ 京都府の宮津市

ノーファイトです。

 

青春18切符での旅行、第4弾は宮津です。天橋立の近くですね。

 

知り合いが店をされているので、そこを訪ねるのがメインの目的です。夜に訪ねますので、一泊ということになります。

 

せっかくなので町歩きをしようとあれこれ調べてみたところ、遊郭があったのですね。港町なので人の出入りが多かったので、当然と言えば当然です。少し前に吉原を散策したので、このあたりを歩くのも面白いかなと思いました。

 

こんなサイトがありました。

retro.useless-landscape.com

もう一つ興味深いのはマリオット系のホテルがあることです。フェアフィールド・バイ・マリオット 京都天橋立です。

 

少々お高いですが(当社比)、最近は出張でビジネスホテルばかりでしたので、たまにはいいかなと思いました。知り合いの店に行った際、「どこにお泊まりですか?」と聞かれたときに、「マリオットです」と答えるのも格好いいかなと、くだらないことも考えています。

いま調べたところポイントがありましたので、それを使います^^

 

ただ、宮津は近いので、青春18切符の価値があるのかどうかは疑わしいです。一泊するので、あの近辺をウロウロすることで、その価値を発揮させようと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!