リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

三連休の過ごし方

ノーファイトです。

 

三連休でした。

 

子どもたちが孫を連れてきて、とても賑やかでした。私は孫たちと遊んで、疲れたら自分の部屋に戻るというわがままをしておりましたが、ずっとリビングで孫たちの相手をしていた家内は、彼らが帰ったあと、ぐったりしております。これは毎度のことですが^^

 

自宅の近くには大小様々な公園があります。子供と孫が行くときには私も行きました。大勢の家族、子どもたちが元気に遊んでいました。22日にはマンボウが解除されます。もういい加減にしてね、と改めて思いました。

 

孫と遊ぶのに疲れたとき、私は自分の部屋に戻って、映画やドラマを見ました。最近はイヤミスにハマっています。ミステリーはあまり見てこなかったのですが、なぜか最近、よく見るようになりました。

古い作品が多いです。片思い、5人のジュンコ、白夜行などが面白かったです。イヤミスではないですが、韓国版の容疑者Xも日本人と韓国人の感じ方の違いがわかって面白かったです。つまらないなと思ったのも少なからずありますが、スルーしておきます。

 

ミステリーにハマっているのは、ウクライナ情勢が関係しているのかもしれません。各種の報道を見ていると、心情的にはとてもつらくなり、心ないコメントにどう対応したらよいのか考え込みます。落とし所などを理詰めで考えるのも、なかなかシンドイです。平衡を保つために、関西弁でいうエゲツナイ物語の映画を見ているのかもしれません。もともと好きなコメディを見る気にはなれなかったということです。

 

投資については、先々週から先週にかけて損切りをしました。今回はアルゴ設定のままに売りました。良かったのか悪かったのかわかりませんが、事前に決めたルールを守ろうとした次第です。同時に細々と投信と米国株は買っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!