リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

日本株、撤収しました。

ノーファイトです。

 

タイトル通り、日本株、撤収しました。

 

本日24日、大きく下げると思っていました。ところが、それほど下げず(最終的には70プラスで引けました)。余計に気持ちが悪くなり、撤収しました。おかげでわずかながら利益がでました。

 

不謹慎だとは思いますが、大きく下げるのを待つ体勢になりました。どうなるかわかりませんが・・・

 

ただ一銘柄、イナゴになろうとして失敗した銘柄は200株だけ残しています。低位株なので、まあいいかなと思うと同時に、下げ相場になればこういう仕手っぽい銘柄に資金がくるかもしれないと思っているからです。いずれにしてもお遊びです。

 

アメリカ株は迷っています。半分売ってしまうか、ノートレでいくか、ルーティンを続けるか、悩ましいです。

 

投資信託も迷っています。ここのところ米国株中心のものを買っているのですが、どうするか迷っています。

 

金利引き上げは織り込み済みとのことですが、私にはわかりません。

ロシアがキエフから後退しているという情報もかえって不気味です。

物価上昇は、一方で金利引き上げで株価にマイナスになるでしょうが、他方で現金の減価予想を通じて株価にプラスになるかもしれません。これも私にはさっぱりわかりません。

 

ほんとうに難しいです。

 

投資は自己責任で向かうしかないので、足下の明るいうちに逃げる方向にあります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!