リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

久々にトランスポーターを観ました。

ノーファイトです。

 

たまたまhuluでトランスポーター3をやっていたので、観ました。

 

ジェイソン・スティサム、やっぱり格好いいですね。

 

ヒロイン、すごくあばたの目立つ子なのですが、綺麗な方です。

ジェイソンとの会話の中で「君はロシア人か?」と聞かれ、気色ばんで「違う、私はウクライナ人!」と答えていました。

 

これまで何度か観た映画なのですが、この場面、まったく印象に残っていませんでしたが、今回、実に深く受け止めました。

 

実は少し前にホルドモールを主題にした映画『赤い闇』を観ていました。専門家のなかには異論を唱える人もいるようですが、コロナ禍等のなかで(自称)専門家の意見もアテにはならないと思うようになった私には、『赤い闇』の内容はかなり真実なのだろうと思っていたので、余計に、ウクライナ人へのソ連・ロシアへの思いが伝わりました。

 

平和であれば知らずに済んだことを、平和でないからこそ学んだわけですが、とても複雑な気分です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!