リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

本業が嫌になるとき

ノーファイトです。

 

私は昨年度末に正社員を定年退職し、嘱託のような身分になっています。平穏に退社し、そのまま働かせてもらっています。とてもありがたく思っています。

 

しかし、正社員の時期、会社を辞めたくなったことが何度もあります。そして、さて何をして生計を維持するかを考えたものです。

 

いわゆる起業も考えたことがあります。

 

しかし、結局は、辞めませんでした。仕事への意欲がなくなって、しばらく惰性で働いていたのですが、しばらくすると意欲が湧き起こってきたのです。もちろん、他に何をすればよいのかわからなかったというのもあります。ですが、仕事への意欲が沸いたというのも確かです。

 

現在、意欲がなくなっています。

 

嘱託のような身分ですので、大きな仕事はしていませんが、なんだか楽しくないと思っています。

 

この年齢で転職はとても難しく、リスクをとって起業することもできません。一時もてはやされたノマドですが、最近はどうなっているのでしょうか? コロナ禍で難しくなっているのでしょうか?

 

困ったものです・・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!