リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【デルタ・アメックス】カード発行後の使用状況

 ノーファイトです。

 

 ニッポン500ですでにたまっているマイルの有効活用、そして今後のデルタ航空のマイルの使い勝手を良くするために、デルタ・アメックスを発行してもらったことは報告したことがあります。

 

www.nofightbutflight.net

 

  それから早くも1ヶ月経ちましたので、カードの利用状況を確認してみました。

 というのは、発行後のボーナスを気にしなければならないからです。ボーナスの条件は以下の通りです。

 

①入会・・・5,000マイル

②最初の利用・・・500マイル

③3ヶ月以内に10万円利用・・・3,000マイル

3ヶ月以内に25万円利用・・・10,000マイル

 

 そして、約1ヶ月後の利用状況は次のようなものです。

 

ヨドバシカメラ

applewatch 44,920
ちょびリッチ→楽天  家庭用日用品 48,060
現地決済 友人たちとの暑気払い 42,500
現地決済 家族で食事 23468
現地決済 その他 9,777
ちょびリッチ→楽天  2,916
  合計 171,641

 

 「Apple Watch」が大きく貢献しています。なお、併せて買ったブルーのベルトはヨドバシのポイントを使いましたので、カウントしていません。

 

www.nofightbutflight.net

  「家庭用日用品」は、ボーナス欲しさに、今回はデルタ・アメックスを使いました。もちろん、これは家計からの出費で、家内と私の間で精算します。

 

 「友人たちとの暑気払い」は、参加者から現金を集めて、私がチャッカリとカード決済しました。クレジットカード決済でマイルを集めるのが主流だった頃の、古典的な技を久々に使わせていただきました。

 

 「家族との食事」は、スポンサーはボーナスをもらった子供でした。ここでも、「父のカードを使わせろ」とごり押しして(笑)、カード決済しました。

 

 「その他」は、主に出張先で食事やコンビニでの買い物に使った分です。ほぼ出張費(日当)で収まる範囲かなと思います。

 

 「本」は文字通り、趣味の本です。東野圭吾ラプラスの魔女』が含まれています。

 

 という次第で、1ヶ月で約17万円分、デルタ・アメックスを使用しました。このうち私の財布を直撃するのは、「友人たちとの暑気払い」での私自身の割り前を含めての約53,000円です。少額とはいえませんが、そのうち44,920円はApple Watch、ボーナスで支払ういわゆる自分自身へのご褒美ですので、納得しています。

 

 17万円の利用と言うことは、デルタ・アメックスのボーナス条件の③までクリアしているということです。8,500マイルは確定しています。

 

 残り2ヶ月で13万円。Apple Watchのような買い物をすることはないので、無駄なく要領よくデルタ・アメックスを使わないといけません。これから考えてみます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!