リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018年7月の振り返り

ノーファイトです。 恒例の振り返りです。 ブログ運営 こんなの集めてます クレカ申請 FX申請 その他のポイント活動 こんな所に行ってます 旅行 ホテル 覆面モニター こんなの買ってます ふるさと納税 身だしなみ その他の買い物 こんな商いやってます。 …

【九州】nimocaに接近遭遇

ノーファイトです。 九州に数日間、出張に行っておりました。 福岡から入り、熊本を経由して、鹿児島入り、そこから飛行機で帰宅しました。 仕事関係者と一緒だったために、ホテルはビジネスホテルばかりです。食事も一緒にとることが多かったので、写真を撮…

【ニッポン500】デルタ航空のキャンペーン、順調に進めています。

ノーファイトです。 暑い日が続いていますが、みなさん、ご無事でしょうか? 熱中症には本当に気をつけましょうね。 ニッポン500:キャンペーンの概要 最近のマイル状況 さて、昨日に続けてデルタ航空の話です。 ニッポン500:キャンペーンの概要 ニッポン50…

【デルタ・アメックス】カード発行後の使用状況

ノーファイトです。 ニッポン500ですでにたまっているマイルの有効活用、そして今後のデルタ航空のマイルの使い勝手を良くするために、デルタ・アメックスを発行してもらったことは報告したことがあります。 www.nofightbutflight.net それから早くも1ヶ月…

【アップル・ウォッチ】使い勝手、旅行にも非常にいいですね

ノーファイトです。 少し前にアップル・ウォッチを購入したことを報告しました。 www.nofightbutflight.net しばらく使ってみての使い勝手について報告させていただきます。 結論から言いますと、とても良いですね。 文字盤がいろいろ変えられるのが楽しいの…

【旅行をリッチに】竹村公太郎『日本史の謎は「地形」で解ける』①

ノーファイトです。 私の好きな本のなかに、竹村公太郎氏の『日本史の謎は「地形」で解ける』シリーズがあります。 少しだけ能書き 不思議なトンネル タイトル通り、地形から日本史を読むというものです。 少しだけ能書き 少し能書きを言いますと、私たちが…

【FX申請】マネースクエアに口座を開設しました。

ノーファイトです。 ポイント欲しさにマネースクエアに申請したと書きました。 www.nofightbutflight.net 本人確認のための書類提出に手間がかかりましたが、ようやく口座開設しました。 すでミッション完了したFXの2社からはお金を下ろしています。 いつで…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。Do you eat a chicken?

ノーファイトです。 前回は英語の定冠詞のtheについて書きました。 Do you eat a chicken? 可算名詞と不可算名詞 chicken か a chicken か? 英語のネイティブはびっくりする 冠詞とそれがひっつく名詞の世界は結構広いようです。なので、私が理解できている…

【飛行機】飛行機は最も安全な移動手段です、しかし・・・

ノーファイトです。 マイルのBJ様の「電車は飛行機よりも安全?」を読ませていただきました。 www.mile-no-bj.com 1回の事故による死亡者は、飛行機事故の場合、大きくなりますが、確率的には飛行機が最も安全な乗り物だということを数字をあげて解説されて…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。the は共通認識

ノーファイトです。 英語にはa とthe という冠詞がありますよね。a (an) は不定冠詞、theは定冠詞ですよね。ドイツ語やフランス語、イタリア語にもありますよね(よく知りませんけど・・・) 冠詞は日本語にはありません。ですので、本当に難しいです。私は…

【apple watch】 ずいぶん悩んできましたが、ついに購入しました。

ノーファイトです。 apple watch 3 ついに購入しました。 「ついに」というのは、初代が発売されて以来、ずっと悩んできたからです。 便利そうだなと思いつつも、時計は丸い形が好きなので、思いとどまってきたのです。ですが、いくら待っても丸い形のapple …

【覆面モニター】「ファンくる」の挫折

ノーファイトです。 二日前、「ファンくる」から覆面モニターに申請して、大阪は十三のお店に行くと書きました。 www.nofightbutflight.net ところがものの見事に挫折しました。 十三という場所が悪かった・・・ といいますか、良すぎたといいますか・・・ …

【R-1 Yogurt English Version】Let's "Moonshine" R-1 Yougurt of Meiji at Home.

ノーファイトです。 日本語で生活されている方へ 実験的に英語でアップしてみました。下手くそな英語ですが、笑わないでくださいね。 My name is Nofight (not Noflight because I love flight by using millage). Apology for English Speaker: Since a fol…

【覆面モニター】「ファンくる」から大阪は十三の「北の家族」に行きます。

ノーファイトです。 ファンくるの覆面モニターで大阪・十三の「北の家族」に応募し、当選しました。 いつもは家族で行くのですが、今回は珍しく友人と行きます。 学生時代からの友人なので、本当に気楽に飲めます。 ミッション完了後、渾身のレポートをお送…

【楽天市場】ポイントがザクザクたまりました(当社比)。お買い物マラソンで贅沢します(当社比)。

ノーファイトです。 楽天市場の各種キャンペーンをおかげで、たくさんポイントをいただいています。 全部で1万ポイント強、さらに3,000ポイントがいただける見込みです。 期間限定ポイントがほとんどですので、マイルには変えられません。ですが、それは承知…

【株主優待】軒並み、下がってます。ですが、長期保有でいきます。

ノーファイトです。 株主優待をいただくために、わずかながら株を保有しています。ブログでの直近の報告は ↓ に書かせていただきました。 www.nofightbutflight.net 保有している銘柄は4つです。買ってから最近まで、合計で含みはプラスだったのですが、最近…

【お題スロット】池波正太郎の『鬼平犯科帳』シリーズ、精神のバランスを回復するために

ノーファイトです。 ほんとうに久しぶりですが、お題スロットで書いてみます。選んだのは「好きな作家」です。 お題「好きな作家」 若い方にはピンと来ないかもしれませんし、場合によっては馬鹿にされるかもしれませんが、私は池波正太郎の鬼平犯科帳シリー…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。接尾辞ableのつく形容詞② ビジネス英語にもちょっと触れてみます。availableはセクハラに注意

ノーファイトです。 前回は動詞から派生した形容詞は、語尾がableの単語は受け身であることを書きました。 www.nofightbutflight.net 実は、語尾がibleの場合も同じだそうです。発音の関係でableではなくibleになるそうなのですが、私の語彙にはibleを語尾に…

【PVを増やす】見事に空振りしました 大谷翔平氏の目標達成シート

ノーファイトです。 いきなりですが、このブログを開設したのは今年2018年2月11日でした。品質はともかくとして、毎日投稿しています。 自分を客観的に見るための日記のような内容がほとんどですので、PV等は気にしないように心がけてきました。 しかし、開…

【旅行計画】 スマホのアプリ、「旅のしおり-tabiori-」はお薦めです。

ノーファイトです。 家族や友人たちとグループで旅行することがありますよね。 そういうときに、計画を共有するのに良いアプリがないか探してみました。 私が試して使いやすかったのは、「旅のしおり-tabiori-」です。 カラフルな画面とはいえませんが、使い…

【ポイント・サイト】モッピーがちょっとおかしい、Gポイントに変換できません

ノーファイトです。 FXの案件でいただいたモッピーのポインのをGポイントに変換しようとしました。 変換するとモッピーからメールが来て、それに対応するとGポイントになる仕組みです。 ところが、メールがきません。 そして再度モッピーのサイトを見ると、…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。for は →

ノーファイトです。 皆さんは新幹線に乗ることありますか? このブログ、マイラーの方々が読んで下さっていると思いますので、あまり乗っておられないかもしれませんね。新幹線で移動する距離の場合、飛行機に乗られるでしょうから。 私も新幹線に乗ることは…

【ポイント活動】ちょびリッチからマンション投資の面接②

ノーファイトです。 少し前、ちょびリッチからマンション投資のための面接をすると書きました。ポイント活動の一環です。不動産投資案件のポイントは高いです。この案件では6万ポイントです。マイルでは約5万マイルを期待できます。 www.nofightbutflight.ne…

【FX申請】ちょびリッチからFXの大量ポイント案件です。

ノーファイトです。 ちょびリッチに大量ポイントの案件が出ております。 FX取引の会社、マネースクエアが「口座開設後、90日以内に新規30万通貨以上の取引成立」で、なんと40,000ポイントという太っ腹の案件を出しています。 前回は3ヶ月で100万通貨という…

【振り返り】2018年6月の活動

ノーファイトです。 恒例の振り返りです。 ブログ運営 こんなの集めてます クレカ申請 FX申請 こんな所に行ってます 旅行 ホテル 覆面モニター こんなの買ってます ふるさと納税 身だしなみ その他の買い物 こんな商いやってます。 アフィリエイト等 メル…

【マイラーの目標達成シート】大谷翔平から学ぶ、マイラーの私の最終目標は何なのか、どうやって達成するのか?

ノーファイトです。 ある雑誌(DIME)を読んでいて、大谷翔平さんが高校時代からしていた目標t達成の方法を学びました。 大谷翔平の目標達成シート 大谷翔平から学ぶ ノーファイトの目標達成シート 目標達成シートの使い方 大谷翔平の目標達成シート 高校生の…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!