リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投資、再開しました。それからのことも少し考えています。

ノーファイトです。

 

日本株を少しづつ始めました。

2983 アールプランナー

3926 オープンドア

5334 日本特殊陶業

7676 グッドスピード

9551 メタウォーター

 

斥候レベルですが、買いました。押し目があれば買い増ししようと思います。

 

米国株はルーティンで買い増ししています。

BEN

ABBY

SPYD

ED

GLDM

IBM

FPX

XOM

CVX

WBA

それぞれ株数は少ないです。一定期間で成績良くなければ、その銘柄を売り、新しい銘柄を買います。

 

投資信託もルーティンで買ってます。

12銘柄もっていますが、比較的多く買っているのは、米国株中心のファンドです。一番の大口は楽天・全米インデックス・ファンドです。成績も良好です。

 

今の仕事をもし辞めたら、収入は年金だけになります。家内が管理している預金と家内のへそくり(金額不明^^;)を切り崩して行けば、なんとかなるかもしれません。ですが、不安がいっぱいで、生活に潤いがなくなります。

私に情報発信能力があれば、少しはYOUTUBEなどで稼ぐことができるのですが、そんな力が私にはあるのかどうか・・・・

 

どこかで実験的に冒険をするかもしれませんが、このブログとは違う方法を使う方がよいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!