リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

GLDM、少し買ってみました。よしきよ様、ありがとうございます。

ノーファイトです。

 

愛読させていただいている、よしきよ様のブログで、また一つ良いことを教えていただきました。

 

www.katsurao.info

私はリアルの金とプラチナを、ほぼ気まぐれで、買っております。インフレ対策のつもりです。現在のところ金は少々のプラス、プラチナは少々のマイナスです。

 

 

ですが気になっていたのは手数料等の諸経費がバカにならないことです。手元に現物でもあれば、ときどき眺めてニヤニヤするという楽しみもあるでしょうが、それはできません。債券を電子媒体でもっているだけです。

 

そんなことを感じていたいたところ、よしきよ様のブログで米国ETFGLDMというのがあることを知りました。詳細はそちらをご覧いただくとして、私もマネをすることにしました。

 

忘れっぽい私なので、とにかくポートフォリオに入れておこうと、さっそく少しだけ買いました。こうしておけば、所有している他の米国株と比較しながら少しづつ買い増しできると思っています。

 

迷っているのは、すでに購入済みの金・プラをどうするかです。売ってしまってもよいでしょうし、そのままキープしておくのもいいかもしれません。たいした金額でもないので、即断する必要もないかな・・・少し、考えます。

 

よしきよ様からは、少し前に国内債券ETFのことを教えていただきました。

 

【国内債券ETF】リスクジャンキーになっちゃダメ!ETF2銘柄で資金を避難させましょう。

【国内債券ETF】リスクジャンキーになっちゃダメ!ETF2銘柄で資金を避難させましょう。 - よしきよの旅と投資の話

 

こちらの方は、保全するつもりの現金でせっせと買っています。債券投資の経験がない私は、値動きを見て、ほんとうに動かないのだと感心しています。

 

よしきよ様、ありがとうございます^^

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!