リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家内に協力を依頼しました。

ノーファイトです。 マイレージ集めのために、私の家の家計、たいていの支払いはカード決済です。ですが、多くの陸マイラーさんが指摘している通り、カード決済で得られるマイルはそれほど多くないです。わが家で毎月3000から5000マイルくらいです。 そこで…

ANAも実は宝塚歌劇が好きなんだ^^

ノーファイトです。 ANAから素敵なプレゼントが来ていました。 ANAのサイトでは色々な懸賞をしていますよね。とくに考えもせずに申し込んだみたいですが、なんと当選しました。応募していたことは忘れていましたが。。。 宝塚歌劇の鑑賞のご招待です。 そし…

アメックスのミールクーポン、終了のお知らせです。

ノーファイトです。 今日は悲しいお知らせがあります。 アメックスのミールクーポンが三月末をもって終了とのことです。 クーポンをいただきにカウンターに行ったときに、上の写真のフライヤを渡されたので、間違いはありません。 このクーポンの存在を知っ…

マリオットのプラチナ・チャレンジの記録 ②モクシーホテル東京錦糸町

ノーファイトです。 マリオットのプラチナ・チャレンジについての報告の第2弾です。 今回もモクシーホテル東京錦糸町にしました。 前回はあまりフロント周辺を観察しなかったのですが、2弾目は少し見て回りました。 フロントの横です。ここでウエルカムド…

楽天ポイントで買い物は楽しいな。

ノーファイトです。 マイルに変換できない楽天のポイントで洗顔料を買いました。BULK HOMMEの商品です。 【定形外郵便・送料無料】NEWバルクオム ザ フェイスウォッシュ(BULK HOMME the face wash)洗顔料 100gジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア >…

ミールクーポン 第2回

伊丹空港でAMEXのミールクーポン、二回目の利用です。 今回は少し時間があったので、551蓬莱にしました。 私の利用した時間帯はこれでした。 ミニラーメン、ちまき(牛、鳥、海鮮から選択)そしてソフトドリンクでした。 食事、おいしかったです。レシートに…

一蘭はうまし。ですが。。。

ノーファイトです。 福岡に出張に行った際、昼食に一蘭のラーメン食べました。実は私、ラーメン好きです。 場所は天神です。 この店舗だけという「釜だれとんこつ」を注文しました。 どんぶりが長方形という変わった形です。 麺は固めんにしました。 スープ…

腹痛にはこれでしょ!!

ノーファイトです。 ひさしぶりに福岡に出張しました。 飛行機はANAの旅割28。ホテルはANAのプラスマイル1000です。 仕事を終えて後、夜は友人と鍋をつついて一杯。それからカラオケに行きました。気のおけない友人との飲み会は、やはり楽しいですね。地下鉄…

2018年2月のふるさと納税はこれ!

ノーファイトです。 2月のふるさと納税はこの2つです。 長崎県・大村市 ふぐ一夜干し これは私の酒の肴です^^ 実においしそうです。 岐阜県 美濃加茂市 甘酒400g入り10袋セット これは家内の美容と健康のためです。 私もたまに甘酒、飲んでます。 商…

SPGのスターポイント 購入って本当にお得なんですか(再考)

ノーファイトです。 SPGのスターポイントを購入するのは、本当に得なのか、もう一度計算してみました。 nofight.hatenablog.com 結論を言えば、ホテルによって、日にちによって、得になることがまれにあるということです。 たとえば、東京マリオットの場合 …

マイルとホテルの今年の目標を考えてます。

ノーファイトです。 2018年全体の目標はまだ決めかねてます。 当面の目標 今はっきりしているのは、マリオットのプラチナチャレンジ(マリオット・チャレンジ)を達成してSPGとマリオットのプラチナを得ることくらいです。限られた資金をこれに集中投下しよ…

SPGのスターポイント 購入って本当にお得なんですか^^;?

ノーファイトです。 スターウッドホテルのこと 私はスターウッドホテル系列をよく使ってます。私を含めてこのホテルをよく使う会員のための仕組みをスターウッド・プリファード・ゲストの頭文字をとってSPGと言います。 SPGにはポイント制度があり、一…

KIX-ITM CARD 使える奴なのかな?

ノーファイトです。 伊丹空港でKIX-ITM CARDをいただきました。 詳細は ↓ を 見てくださいね。 KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港 ですが、私の勘違い・・・マイルに換えられるポイントをもらえるのは関…

マイル集め始めた頃の話を書きます。 

ノーファイトです。 マイルを集め始めたのは10年以上も前のことです。 なぜか世の中のことに関心を失ったことがあります。味気なく仕事だけをこなす時期があったのです。今から考えれば、軽い鬱だったのかもしれません。 その頃、たまたまあるブログを読んで…

マリオットのプラチナ・チャレンジの記録① モクシーホテル東京錦糸町

ノーファイトです。 マリオットのプラチナ・チャレンジ、以下マリオット・チャレンジを宣言したことはすでに報告しました。 マリオットのプラチナ・チャレンジの1回目はモクシーホテル東京錦糸町です。しばらくはここを活用する予定です。 玄関はこんな感じ…

ANAマイル50,000の使い道を考えています。

ノーファイトです。 ANAのマイルがようやく50,000になりました。 クレカ案件やFX案件はやってこなかったので、わずかなポイントを別にして、フライトとすでにもっているクレカの決済で得た、地道な(地味な)マイルです。 これをマリオットのポイントに換え…

AMEXのミールクーポンを初めて使いました。 

ノーファイトです。 伊丹空港でAMEXのミールクーポンを初めて頂戴しました。 こんなサービスがあったんですね。 その日に飛行機に乗ることを証明できるもの(搭乗券やスマホの画面)とAMEXカード(私の場合はSPG-AMEX)を持ってAMEXカウンターに行きました。 …

マリオットのプラチナ・チャレンジの記録 ⓪電話で宣言

ノーファイトです。 SPGとマリオットのプラチナをとる近道、マリオットのプラチナ・チャレンジを開始しました。チャレンジの詳細は↓をご覧ください。(プラチナー・ハンター様、無断の引用、お許しください。使い方がまだよくわかっていないのです。。。) w…

ANA×SPGダブルマイル・キャンペーン

ノーファイトです。 ぼんやりANAサイトを見ていたら、こんなキャンペーンをしていました。 www.ap.starwoodoffers.com 期間中にSPGホテルに泊まると、マイルを二倍にしてもらえるそうです。 私はこの期間中はマリオットチャレンジ中のために、このキャンペー…

楽天で買い物しました。エスプレッソ・ポッド

ノーファイトです。 ポイント・ファン御用達のハピタスで獲得していたポイントを楽天ポイントに変更していました。 この楽天ポイントはANAマイレージに換えられないみたいです。あれこれ考えたあげく以下の商品を、3715ポイント(送料込)で購入しました。 …

2018年最初のふるさと納税はこれ!

ノーファイトです。 月一のペースでふるさと納税してます。 還元率は気にせずに、自腹ではとても買えないなと思える、少々贅沢なものを買うようにしています。 2018年の第一弾は、大阪府泉佐野市の「あまおうDX」です。280gのパックが4つ。 いちご、高いで…

ブログ開設します。

ノーファイトです。 まずは自己紹介をさせていただきます。 自己紹介 年齢はアラ還ということで、許してください。 まだ現役で働いてます。 趣味の一つは旅行です。 飛行機はANAのSFCを持ってます。いわゆる修行はずいぶん前に終えました。その後、ダイヤモ…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!