リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】夏のボーナスのための作戦 その①

ノーファイトです。 まもなくボーナスです。株主優待をいただくために、銘柄を検討しようと思います。 値の下がった株の扱い方を考える 次の銘柄を考える 現在のところ、すかいらーく、シダックス、エリアクエストの3銘柄を保有しています。 www.nofightbutf…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。 私の先生は関正生先生です。

ノーファイトです。 【英会話】というテーマでいくつか投稿してきました。 今回はいわゆる「ネタばれ」をします。 私の英語の先生 私には英語の先生がいます。その方は、受験界の革命児とも呼ばれる関正生先生です。非常に人気のある予備校教師です。 もちろ…

【旅行】東京から沖縄へ、1泊2日の小旅行 その③

ノーファイトです。 東京出張中の沖縄小旅行の報告、三回目です。 www.nofightbutflight.net www.nofightbutflight.net 国際通りの県庁側入り口に、沖縄のご当地百貨店「RYUBO」があります。琉球貿易がこのネーミングの由来なんでしょうね。 その中に大きな…

【旅行】東京から沖縄へ、1泊2日の小旅行 その②

ノーファイトです。 主張先の東京から、仕事の合間に沖縄に小旅行をする計画を立てたこと、報告しました。 www.nofightbutflight.net その報告をさせていただきます。 機内での買い物 移動中の機内で、久しぶりに買い物をしました。 扇子とバッグ 一つは扇子…

【旅行】東京から沖縄へ、1泊2日の小旅行 その①

ノーファイトです。 珍しく東京に張り付いて仕事をすることになりました。 そして、その間、1日だけ何も用務のない日がありました。都内でゆっくりするという手もないわけではなかったのですが、それもつまらないと思い、1泊2日の沖縄旅行をすることにしまし…

【FX申請】負け戦を深追いしてしまいました セントラル短資FXの巻④

ノーファイトです。 セントラル短資FX、続けてます。 以前、私の取引状況を報告させていたいただきました。 www.nofightbutflight.net その後の経過の報告をさせていただきます。 反省材料 その前に、自分で打ち立てた教訓に反して、負け戦を深追いして、痛…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。今回の話題は【大人限定】です。

ノーファイトです。 今回は「大人の会話」から英語を学んでみようと思います。なので、表現には最大限の注意を払うつもりです。 I'm coming I’m going to come.とも言います。 "I will come."は聞いたことがありません。 本題はここからです。 will は やは…

【クレジットカード】AMEXのプラチナカードの思ひ出

ノーファイトです。 BIGMOUTH様のブログを読ませていただきました。AMEXのプラチナカードについてです。 現在仕事の関係で飲みに行く機会も多く、 修行など海外に行く機会も多いです。 入会するチャンスかもしれません。(←断られるかもしれませんが、、、)…

【FX申請】現在の取引実績 セントラル短資FXの巻③

ノーファイトです。 南アフリカのランドは最後の手段? 取引状況 現在の感想 セントラル短資FXでの取引、100万通貨を目指して、コツコツ(と言いますか、怖々)やってます。 南アフリカのランドは最後の手段? 前回、南アフリカのランドも扱うと書きました。…

【飲み屋】無銭飲食、してしまいました

ノーファイトです。 仕事帰りに飲み屋に立ち寄ることがあります。安いところばかりです。 ある日、某立ち飲み屋に行きました。飲んだのはビール2杯、食べたのは枝豆とフライドポテトです。 下の写真はそのときのレシートです。 飲み代は、合計で1,060円です…

【FX申請】目指せ100万通貨取引 セントラル短資FXの巻②

ノーファイトです。 FXを実践してポイント活動を続けると同時に、FXそのものの勉強をしています。 第一弾 SBI FXトレード 第二弾 セントラル短資FX 裏技も試しました。 回数問題のクリア方法 第一弾 SBI FXトレード FX申請の第一弾はSBI FXトレードでした。 …

【ポイント活動】TEPCOがやってきました。Google Home Miniはさらに一ヶ月後。

ノーファイトです。 もう二ヶ月も前に【Google Home Mini】をいただけるキャンペーンに申し込みました。モッピーからです。 www.nofightbutflight.net このキャンペーンは正確には、東京電力のセキュリティ・システムのTEPCOがメインで、Google Home Miniは…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。マクドナルドの "I'm loving it." て変じゃない?②

ノーファイトです。 前回の続きです。 www.nofightbutflight.net テーマは マクドナルドの "I'm loving it." て変じゃない?でした。2回目の今回でこのクエスチョンの意味をお伝えできると思います。 「状態動詞」は中断・再開が考えにくい動詞 "love”は状態…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。マクドナルドの "I'm loving it." て変じゃない?①

ノーファイトです。 今回のテーマはマクドナルドの "I'm loving it." て変じゃない?です。 意味不明かもしれませんが、しばらくおつきあいください。 中学校だったか高校だったか忘れましたが、動詞には進行形にできるものとできないものがあることを教えら…

【ふるさと納税】2018年5月は楽天市場で宮崎県都農町の蒲焼きに決まり!

ノーファイトです。 毎月恒例のふるさと納税をしました。 今月は宮崎県都農町のうなぎの蒲焼きです。6尾もあります。2万円です。 これから暑くなり、スタミナ対策という名目で決定しました。 おいしそうです。今回はひつまぶしにして食べようと思います。 先…

【買い物】ネスレが無料のキャンパーンしていますが・・・

ノーファイトです。 最近矢継ぎ早に太っ腹なキャンペーンをしているネスレが、またやってくれています。 ここ ↓ から入れます。 【公式】ネスレ通販オンラインショップ 私は単品を三つ購入して4,000円台にして注文しました。 4,000円以上5,000円未満だと商品…

【ホテル】SPGとの「統合後のマリオット」でのステータスはどうなるのでしょうか?

ノーファイトです。 SPGとマリオットが今年の8月に完全統合されます。 私の活動 私のスタンス 私の活動 それぞれ別の基準で、内容の異なる優良会員のステタースが与えられてきた二つのプログラムですので、完全統合されてどうなるのか、いろいろな情報がこの…

【FX申請】口座に入金しました セントラル短資FXの巻①

ノーファイトです。 FX申請の活動、順調に進んでいます。 SBIトレードFXのポイント条件 セントラル短資FXのポイント条件 予算について家内と談合 セントラル短資FXに8万円入金 セントラル短資FXの売買方針 1ヶ月目の方針 2ヶ月目の方針 おわりに SBIトレード…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。"will" は「だろう」なの?

ノーファイトです。 いきなりですが、ギャング映画などで、悪者が "You shall die."と言い、字幕には「死ね!」とか「殺してやる!」と書かれてるのを見た方、結構多いのではないでしょうか? なぜこのような訳になるのかわからないまま、例によって丸暗記し…

【覆面モニター】飲食店の覆面モニター、おまけで買い物モニター

ノーファイトです。 連休最後の日曜日、モニター案件、二つこなしました。 【ファンくる】で覆面モニター 【ちょびリッチレシポ】での買い物 【ファンくる】で覆面モニター 一つ【ファンくる】は覆面モニターで食事です。「炭火焼きダイニング おかげ屋」と…

【FX申請】セントラル短資FXに申請しました。

ノーファイトです。 FX申請、次はどこに申請するかあれこれ調べました。 セントラル短資FX 新規100万通貨!! 資金をいかに調達するか?:家内の説得 FX申請の場合、口座開設に加えて、一定量の取引が必要はことがほとんどです。 セントラル短資FX 問題は「…

【旅行】マレーシアに家族でパック旅行します。

ノーファイトです。 ゴールデンウィークのある朝、新聞を眺めていると、海外パック旅行の宣伝が目にとまりました。 タイ、シンガポール、香港、台湾そしてマレーシアなど東南アジア各国です。 宣伝を見ながら家内とあれこれ話をしていたのですが、一気に、夏…

【株主優待】「すかいらーく」など3銘柄を買いました。

ノーファイトです。 株主優待をいただくための取引、少しずつやってます。 すかいらーく シダックス エリアクエスト おわりに 現在のところ、3銘柄もってます。 すかいらーく 【すかいらーく】はまず100株買って、その後100株買い増ししました。6月末に中間…

【クレカ申請】わが家は3馬力! まずは三井住友VISAカードから

ノーファイトです。 ポイント活動、家内に加えて息子も参加するようになりました。 ポイントサイトをいくつか登録させ、いよいよ出撃です。 息子はわが家のメインカードのANA-VISAの家族カードをもっているだけですので、クレジットカードについてはチェリー…

【メルカリ】メルカリ商いの準備 (まとめ)

ノーファイトです。 5月、大型連休明けからメルカリで実際に売り出します。 備忘録として、研究中の記事を4つ、まとめておきます。 お役に立てば幸いです。 www.nofightbutflight.net www.nofightbutflight.net www.nofightbutflight.net www.nofightbutflig…

【今週のお題】ゴールデンウィーク2018

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ノーファイトです。 久しぶりに【今週のお題】で書いてみます。 子供が小さかった頃はともかく、成長してからは、家族でゴールデンウィークに遠出をすることはなくなりました。どこへ行っても人がいっぱい、移動にも時…

【ポイントサイト】息子にもポイントサイトを開設してもらいます。

ノーファイトです。 わが家では、家内にもポイントサイトを協力してもらうようになりました。このことは何度か触れています。 そして、次に息子にも協力を依頼しました。 これまで、父つまり私におんぶに抱っこで、無料優待の旅行をしていたことを、懇々と説…

【英会話】海外旅行で困らないように勉強してます。"What do you do? "って何?

ノーファイトです。 その昔、"What do you do ?" の 日本語訳は「あなたの職業は何ですか?」と習いました。 What do you do ?のなかに「職業」に関連する単語が入ってないのに、どうして?と思いながらも、結局は丸暗記をしたものです。"Good Moning"=「お…

【振り返り】2018年4月の活動を振り返ってみます。

ノーファイトです。 恒例の振り返りです。 ブログ運営 こんなの集めてます クレカ申請 FX申請 その他のポイント活動 こんな所に行ってます 旅行 ホテル 覆面モニター こんなの買ってます ふるさと納税 身だしなみ その他の買い物 こんな商いやってます。 …

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!