リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【旅行】マレーシアに家族でパック旅行します。

 ノーファイトです。

 

 ゴールデンウィークのある朝、新聞を眺めていると、海外パック旅行の宣伝が目にとまりました。

 

 タイ、シンガポール、香港、台湾そしてマレーシアなど東南アジア各国です。

 

 宣伝を見ながら家内とあれこれ話をしていたのですが、一気に、夏にマレーシアに行こうということになりました。

 

 3泊4日で一人約5万円のパック旅行です。阪急交通社の企画です。

 

 

 実はこれまでパック旅行の経験はありません。飛行機もホテルもすべて自分で手配してきました。

 

 ですが、今回、ツアーコンダクターに何も考えずについて行くのも意外に楽しいかもということで決定しました。食事もすべてセットになっているので、これも言われたとおりに食べるわけです。

 

 ただ家内のパスポートが失効していたので、慌てて申請しているところです。

 

f:id:NoFight:20180509045024j:plain

 

 ホテルのポイントも、飛行機のマイレッジもつきません。飛行機は初めてのLCCでもあります。ですが、このお値段(約5万円)ならいいかなと思いました。

 

 恥ずかしながらマレーシアについて、予備知識はほとんどありません。いくらツアーコンダクターに身を任せるとしても、少しは勉強しておいた方が楽しめるでしょうね。

 

 まだかなり先のことですが、ワクワクしています。 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!