リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

プリンスホテルも選択肢に入れようかな?

 ノーファイトです。

 

 今回はホテルの選択肢を広げる話です。

 

  

現在のホテル選びの方針

 私の基本線は、マリットのプラチナ・チャレンジを始めてからは、

 

①マリットの系列ホテル

②SPGの系列ホテル

ANAのプラスマイルホテル

 

 です。

 

 ①と②は、旅先に該当ホテルがあり、宿泊費が法外でないかぎり、本線です。そのためにこそ、マリオットのプラチナ・チャレンジをしています。必要な9滞在のうち、現在6滞在は完了しています。始まりは、 ↓ をご覧ください。

 

www.nofightbutflight.net

  ですが、マリオットやSPGが全国どこにでもあるわけではありません。そのよう場合、③ANAのプラスマイルホテルを選んでいます。

 

プラスマイルのホテルとは?

 まず予約の仕方から簡単に説明します。

ANAのサイトに入る

・「国内ツアー」のタグをクリックする

・「ホテル」のタグをクリックする

・「検索オプション」の下の「こだわり検索」にある「プラスマイルあり」をクリックする

・これから先はホテル選びの検索をする 

 

 この手順でホテルを選ぶと、宿泊代につくVISAのポイント以外に、マイルがたとえば1000つきます。これは大きいですよ! 

 

 

 

 あ! ANAのサイトに入る前にハピタス経由することをお忘れなく。「ANA SKY WEB TOUR」の「ポイントを貯める」を経由すると、ハピタスポイントがいただけます。

 

 クレジットカードのポイント、ANAのプラスマイルそしてハピタスのポイント、なんと三重取りができます。

 

 要するに、①と②のホテルがないときは、③に飛びつくというイメージです。 

新たな選択肢? プリンスホテル

 ですが、ここにきて、プリンスホテルを選択を加えていいかなと考え始めています。

 

 詳しいことはこれから調べますが、マリオットやSPGがなく、少し贅沢したいとき、使ってもいいかもしれません。

 

f:id:NoFight:20180329061206j:plain

 

 まずは、 ↓  から調べます。

 

club.seibugroup.jp

 つまり、選択肢3が

 ANAのプラスマイル または プリンス・ホテル に変更される可能性がでてきたわけです。

 

ドーミーインも気になります

 実は、私、ドーミーインも好きなんです。家内もファンです。お風呂もいいですし、夜鳴きそばもいいです。夏はかき氷も食べられます。ただ、最近はちょっと高いかなと思うことがあります。人気がでてくれば、当然ですよね。

 

 ですので、ANAのプラスマイルでドーミーインが、私でも払える価格が出てくれば飛びつきます。よって、次のような選択肢になりそうです。

 

 ③ANAのプラスマイル(とくにドーミーイン) または プリンス・ホテル

 

 私に作図の技能があれば、アルゴリズムで表示したいところです。

 

おわりに

 というわけで、私のホテル選びの方針でした。お役に立ててれば幸いです。 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!