リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル】SPGとマリオット、どちらもプラチナになりました。

ノーファイトです。 マリオットのプラチナ・チャレンジが完了したことはすでに報告しました。 ステイタスがプラチナになりました。 夏の希望 www.nofightbutflight.net ステイタスがプラチナになりました。 それぞれのホームページでプラチナのステイタスが…

【マイペースリボ】初めて繰り上げ返済をしました。

ノーファイトです。 以前、VISAカードのマイペースリボの設定を間違えていたために、ボーナスポイントを頂戴できていなかったこと、そして慌てて設定をしなおしたことを報告しました。 www.nofightbutflight.net それを受けて4月末日、約1,000円だけリボ払い…

【ホテル】マリオットのプラチナチャレンジ、完了しました。

ノーファイトです。 2月上旬に宣言したマリオットのプラチナ・チャレンジ、ついに9滞在を終え、完了しました。 9滞在目 上級資格を如何に楽しむか 9滞在目 9滞在目も定番のモクシー大阪本町でした。慣れたもので、もう目をつぶっていても行けます^^ という…

【ブログ活動】ようやく(ついに?)記事が100本になりました。

ノーファイトです。 この投稿が記念すべき100本目になります。 100本記事を書けたことを喜ぶ私 毎日投稿しましたが、1日に2本投稿したこともありますので、100日はかかっていません。 感慨としては、一見矛盾する二つがあります。 一つは、内容はともかく、…

【株主優待】カブドットコム証券から出撃しました。

ノーファイトです。 準備してきた株主優待ゲットのための株式購入、ついに出撃しました。 権利落ち後を探していたのですが、あれこれ検討した結果、次の2銘柄です。優待を待ちきれなかったというわけではありません(笑)。 1つ目はすかいらーく(3197)を10…

【ポイント活動】PONEYから「大地を守る会 お試しセット」

ノーファイトです。 PONEYで素敵な案件が出ています。 「大地を守る会 お試しセット」です。 trial.daichi-m.co.jp 1980円支払って、99,000ポイントです。円換算にして990円いただけます。 野菜は常に使うので、家内に相談、家計から支払ってもらうことにし…

【覆面モニター】 飲食店の覆面モニター、ポイントがつくタイミング

ノーファイトです。 覆面モニター、楽しいです。 細かくは報告していませんが、月二回で覆面モニターをしています。 ちょびリッチからすることもありますが、ファンくるからすることもあります。まだ、総回数は少ないですけど。 本日、みなさんにお伝えした…

【株主優待】株主優待のための株取引、桐谷広人さんの助言を無視しても、開始します。

ノーファイトです。 株主優待のための株取引、どう進めるか、あれこれ考えてきました。ここに来てようやく方針が確定しました。あとはタイミングだけです。 FX案件を一つ実行したばかりですが、株主優待も検討した後は、ドンドン行きます。 www.nofightbutfl…

【ポイント活動】GET MONEYからネスカフェゴールドブレンドアイスクレマサーバーを申請

ノーファイトです。 GET MONEYからのポイント活動です。 アイスコーヒーのマシン 収支計算 終わりに アイスコーヒーのマシン 今回はネスカフェゴールドブレンドアイスクレマサーバーを申請しました。 夏はアイスコーヒーですよね! すでに申請して、到着した…

【ホテル】マリオットのプラチナ・チャレンジ  8回目

ノーファイトです。 マリオットのプラチナ・チャレンジの8回目です。 テーブル設置がデフォルトに! 私は勝ち組? おわりに またまた モクシー大阪本町です。恐縮です(梨本風)。そして、夕食もまたまた鳥貴族でした。これまた代わり映えしなくて、重ね重ね…

【お題】カバンの中身:ロージーミント・ハミガキとグランセンス・ハンドクリーム

ノーファイトです。 本日ははてなブログのお題「カバンの中身」について書きます。 カバンの中身 歯磨き粉 ハンドクリーム おわりに 仕事用のカバンとは別に、オン・オフを問わず持ち歩いてるカバンがあります。 カバンの中身 ・自宅と職場の鍵 ・万年筆、三…

【FX申請】FX案件、SBI FXトレード、実行しました。

ノーファイトです。 SBI FXトレードの口座に、ポイント獲得のための活動資金を入金したことはすでに報告させていただきました。 www.nofightbutflight.net 取引の実行 そしてついに取引をしました。 恐る恐る10ドル、買いました。ちょっと恥ずかしかったです…

【身だしなみ】バウバックスのトラベルジャケット

ノーファイトです。 今回は出張や修行に使えるジャケットを紹介します。バウバックスのトラベルジャケットです。 なんと15の機能が詰め込まれている。主なものを書き出しますと、アイマスク、枕、iPad収納ポケット、缶ホルダー、眼鏡用ポケット、グローブな…

【プリン pring】お小遣いをもらおう!

ノーファイトです。 スマホ にアプリを登録するだけで600円いただけるキャンペーンやってます。 ただし、銀行口座を三井住友銀行か みずほ銀行に持っているひと限定です。 pring というアプリを登録して、氏名などを登録するだけでokです。私は3分でできまし…

【FX申請】FX案件、始動しました。まずはSBI FXトレードから。

ノーファイトです。 いよいよFX案件、始動します。FXはポイント活動として、我が家ではブルーオーシャンです。 SBI FXトレードのポイント獲得条件 実際の活動 次の活動 FXは怖いというイメージがありました。 www.nofightbutflight.net ですが、FXに詳しい友…

【ANAユーザー必見】 「ニッポン500」のマイルの使い方を考える。

ノーファイトです。 デルタ航空の「ニッポン500」というプログラム(キャンペーン)をご存じですか? 「ニッポン500」の概要 私と「ニッポン500」 デルタマイルの有効活用法を考える。 全ての航空会社の搭乗券を一定の条件でデルタ空港にファックスで送信す…

【電子決済】iPhone8でiDを導入しました。

ノーファイトです。 みなさんはEdyなどの電子マネーを使われていますか? ガラケー時代はEdyでした。 iDの導入 チリも積もれば山となる。 これから ガラケー時代はEdyでした。 私は、ガラケー全盛の頃、携帯電話のEdyとクレジットカードを紐付けして、頻繁に…

【ちょびリッチ】三井住友VISAカード<エブリプラス>

ノーファイトです。 ポイントの移行作業するついでに、ポイントサイトを軽く巡回していたところ、次の案件を見つけました。 ちょびリッチからのクレカ案件です。三井住友VISAカード<エブリプラス>というクレカです。 【ポイント対象】 【ポイント対象外】 …

メルカリの発送方法の損益分岐点を計算しました。②ネコポスの場合

ノーファイトです。 メルカリを始める準備をしています。断捨離のために、納戸に眠っているものなどを売ろうとしているわけです。 前回のおさらい ネコポスの場合の損益分岐点 送付に必要なもの 防水用のポリ袋 エアクッション 封筒 ネコポス送料 皮算用 送…

グーグル・アナリティクス:アラ還の方があまり見てくれていないのは何故でしょう

ノーファイトです。 ときどきグーグル・アナリティクスを見ています。とくに属性、つまり性別と年齢を気にしています。 男女比は2:1で安定しています。男性(つまり私)の書く記事ですから、3割の方が女性というのは、むしろ喜ぶべきなんでしょう。 気にな…

マリオット プラチナ・チャレンジ 7回目

ノーファイトです。 しばらく休憩していたマリオットのプラチナ・チャレンジ、再開しました。 7回目の今回もまた本拠地モクシーホテル大阪本町です。 テーブルを設置するのは一仕事でした。 バルクオムのミニスターター・キットを初めて使いました。 仕事を…

株主優待物語 計画編③

ノーファイトです。 株主優待について、検討しております。 従来の方針 前回の記事では、家内の了解がえられたことを報告しました。加えて、以下の条件を設定しました。 ①予算は100万円にすること。 ②クロス取引ですること。 ③手数料を払っても、原資100万円…

メルカリ、撮影用のボックスを準備しました。

ノーファイトです。 メルカリで商いをする準備をしてます。 楽天市場でマイルに変えられないポイントを使って撮影用のボックスを買いました。 お代は 900円+送料590=1490円 です。持ち出しは0円です、念のため^^ 試しに同封の背景用の布3枚を置いて撮影…

SFC修行やホテル修行のお伴に ②洗顔関係

ノーファイトです。 SFC修行やホテル修行のときに持って行く各種のアイテム、どうされてますか? 私は、シェーバー、歯磨きセット、整髪料、入浴剤、洗顔セットを一つのポーチに入れています。 出かけるたびに持ち物を確認しなくていいように、しています…

楽天からのふるさと納税、2018年4月はこれです!

ノーファイトです。 月が変わったので恒例のふるさと納税をしました。使い慣れた楽天市場でしました。 一点目は牛肉です。 二点目はビワです。 ふるさと納税のマイル効果 おわりに 一点目は牛肉です。 脂っこい肉は得意ではありません。なので牛ヒレで探しま…

メルカリの発送方法の損益分岐点を計算しました。①宅急便コンパクトの場合

ノーファイトです。 メルカリを始める準備をしています。断捨離のために、納戸に眠っているものなどを売ろうとしているわけです。さらに、株主優待のためのクロス取引の手数料を捻出する目論見もあります^^ 株主優待を得るための苦悩(笑)については、以…

メルカリの発送方法について勉強しました。

ノーファイトです。 メルカリの勉強を少しずつしています。 本日は発送方法についてです。 本当にたくさんあって、名称すら覚えられません。選択肢が多いというのも、問題ありかもしれません。 ですが、愚痴を言っても仕方ありません。前向きに受けとめまし…

プリンスホテルも選択肢に入れようかな?

ノーファイトです。 今回はホテルの選択肢を広げる話です。 現在のホテル選びの方針 プラスマイルのホテルとは? 新たな選択肢? プリンスホテル ドーミーインも気になります おわりに 現在のホテル選びの方針 私の基本線は、マリットのプラチナ・チャレンジ…

EPARK からだリフレ 行って来ました

ノーファイトです。 ECナビを経由して、EPARKからだリフレを利用しました。 最近、ジムをさぼっており、肩こりがひどくなっていました。運動不足でもあります。 新年度を控えて、一度マッサージを受けようと考えておりました。 あれこれ調べていると、「EP…

ブログ・チャレンジのための「ルー語」

ノーファイトです。 はてなブログには、ブログ・チャレンジというのがあります(ダッシュボードの下の方にあります)。どうしてもクリアしなければいけないミッションではないですが、面白そうなので、ときどきやってます。 ルー語でのお礼と決意 普通の日本…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!