リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

グーグル・アナリティクス:アラ還の方があまり見てくれていないのは何故でしょう

 ノーファイトです。

 

 ときどきグーグル・アナリティクスを見ています。とくに属性、つまり性別と年齢を気にしています。

 

 男女比は2:1で安定しています。男性(つまり私)の書く記事ですから、3割の方が女性というのは、むしろ喜ぶべきなんでしょう。

 

 気になるのは55-64歳という、私の同年代の方の比率が一番低くて、3%に満たないことです。

 

 

 この年代の方がネット環境に慣れておられないというのはあるかもしれません。ですが、私の感覚では、少し低く過ぎると思っています。

 

 なぜなでのしょう・・・

 

 

 55-64歳層は、一方で読んで下さる人数は一番少ないですが、他方で平均の滞在時間は一番長いのです。加えて、直帰率も0%ですから、一つの記事を読まれれば、他の記事も読んでくださっているわけです。私のブログをあれこれじっくり読んでいただいているわけです。こういう読者は大切にしたいのです。

 

 ですが、絶対数が少ない。う~~ん。

 

 

 55-64歳の方が読んで下さっている記事を分析すれば、読者の数が少ない原因がわかったり、読者を増やす方法がわかったりするのでしょうか。

 

 素人の私には難問ですが、こういうことを考えるのも楽しいです。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!