リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOを勉強してます。

ノーファイトです。 久しぶりの書き込みです。 IPOについて勉強しています。 現在、窓口を広くするために、いくつかの証券会社に口座を作っています。 楽しい老後を目指して、あれこれ活動中です^^ もう少し勉強したら、また書きます^^

ノーファイトの楽天経済圏 ②SPUの現況と今月の買い回りで+約16倍

ノーファイトです。 少し前に、楽天経済圏の威力はすごいということを書きました。 nofight.hatenablog.com 今日はその続きです。 SPU(Super Point Up)というのがあります。たくさんの項目がありますが、私は以下の項目をクリアするようにしています。 楽…

ベランダの改装: BBQは一回だけw

ノーファイトです 5月のゴールデンウイーク前後から、ベランダの改装に取り組みました。 まず、かなり痛んでいた木のスノコの撤去作業です。 実はその前に業者に作業してもらおうかなと見積もりをしてもらったのですが、その価格にビックリして、自力で撤去…

マクドナルドの株が欲しい・・・ですが、高いですね

ノーファイトです。 マクドナルドの株が欲しいです。 私はあまり食べませんが、孫が来たときに買ってあげると喜ぶので、株式優待が欲しいのです。 100株でいいのですが、高いのです・・・ 50万円もいるのです。 チャートを見ると、過去のいくつかの不祥事に…

東海林さだお、「いま、貧乏が贅沢だ」

ノーファイトです。 私の愛読しているエッセイの一つは、漫画家の東海林さだお氏の書かれたものです。 ほとんどすべて読んだと自負しています。「丸かじりシリーズ」は何度読んでも面白いです。 数日前、本棚から「丸かじりシリーズ」とは違う一冊取り出して…

アメリカの株式、やってみようかな^ - ^

ノーファイトです。 楽天証券で優待目当ての株式投資と毎日500円4名柄の投資信託をしています。 投資信託の中には外国株も入ってます。 ですが、単体で外国株に投資したことはありません。 やってみようかなーと考えています。たんなる好奇心です^ - ^ 小さ…

2年前とほぼ同じ ⑤BULK HOMMEの洗顔料

ノーファイトです。 身だしなみの話です。 このブログで何度かとりあげてきたBULK HOMMEの洗顔料、手放せなくなっています。 息子も愛用するようになりました。私よりもはるかにオシャレコンシャスな若者が使うようになったことが、この商品が優れていること…

2年前とほぼ同じ ④エチケット袋は便利ですよ

ノーファイトです。 空マイラーの方はもちろん、陸マイラーの方も飛行機に乗られますよね。 そんなとき、座席の前にある「エチケット袋」はどうされていますか? ほったらかしですか? それは実にもったいないことです。 幸いなことに私は今まで一度も機内で…

この2年前の変化 ⑧ジェフグルメカード

ノーファイトです。 またまた少し、この2年間の変化について書きます。 みなさん、ジェフグルメカードってご存じですか? 発端は意地だったような・・・ しかも、Tポイントがつきます 「人間のスケール」の問題について 現在 全国のかなり多くのチェーン店…

2年前とほぼ同じ ③羽田から京急かモノレールか?

ノーファイトです。 飛行機に乗って羽田空港に到着、みなさんはその後どのように都心に入っていますか? メルセデスのリムジンでという方は無視させていただくとして、 バス、京急電車、東京モノレールからの3択ですよね。 バス 目的地によりますが、バスは…

2年前とほぼ同じ ②SFC修行やホテル修行のお伴に 入浴剤

ノーファイトです。 これまで何回かに分けて、ブログを休んでいた2年間で起きた変化について書いてきました。 これからは2年前とほとんど変わっていないことを書きます。なので、文章は以前に書いた記事をベースにしています(使い回し、とも言います)。 SF…

2年前とほぼ同じ ①R1ヨーグルトの自家製法(または密造^^;)

ノーファイトです。 これまで何回かに分けて、ブログを休んでいた2年間で起きた変化について書いてきました。 これからは2年前とほとんど変わっていないことを書きます。なので、文章は以前に書いた記事をベースにしています(使い回し、とも言います)。 明…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!