リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2年前とほぼ同じ ③羽田から京急かモノレールか?

 ノーファイトです。

 

 飛行機に乗って羽田空港に到着、みなさんはその後どのように都心に入っていますか?

 

 メルセデスのリムジンでという方は無視させていただくとして、

 

 バス、京急電車、東京モノレールからの3択ですよね。

 

バス

 目的地によりますが、バスはありえますよね。私も何度か利用したことあります。

 

  車窓から見える町並み風景が近くて、その町の空気を感じることができ、楽しいです。

 

 ただ路線が複雑で、事前によく調べておかないと、とんでもないところに行きそうな怖さもあります。

 

f:id:NoFight:20180528063420j:plain

 

京急線

 東京では品川駅を拠点に動く時期が長かったので、京急線を使うことがデフォルトになっていました。そういえばホテルも品川界隈が多かったです。

 

 ただ地下鉄への乗り継ぎがないので、不便を感じることも少なからずあります。

 

f:id:NoFight:20180528063303j:plain

 

 

 

東京モノレール

 最近は、意識してモノレールを使うことが増えてきました。そして、使えば使うほど、 モノレールはいいなと思うようになっています。

 

 まず、車窓から景色を楽しめます。地下を走るのは空港近辺の短い区間だけです。

 

 次に、地下に閉じ込められる恐怖感がありません。私は閉所恐怖症ではありあせんが、大地震が迫っているという昨今、地下深くに閉じ込められるのは気持ちよくありません。

 

 最後に、モノレールには荷物を置くスペースがあります。大きな荷物を持っての移動が多いため、荷物置き場があれば他の乗客に気を遣わなくてよいのがありがたいです。

 

おわりに

 というわけで、私はモノレールのファンになりつつあります。

 

 「京急のここが優れているよ」というご意見ありましたら教えてください。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!