リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ブログ活動】ようやく(ついに?)記事が100本になりました。

 ノーファイトです。

 

 この投稿が記念すべき100本目になります。

 

f:id:NoFight:20180406140512j:plain

100本記事を書けたことを喜ぶ私

 

 毎日投稿しましたが、1日に2本投稿したこともありますので、100日はかかっていません。

 

 感慨としては、一見矛盾する二つがあります。

 

 

 一つは、内容はともかく、よく書き続けられたものだというものです。ネタ切れになるかと思っていたからです。

 

 もう一つは、まだまだ書けそうというものです。

 

 ブログを書くようになって、先輩諸兄のブログを読むようになりました。そして、皆さん、いろんなことを考え、実行していることを知りました。

 

   そこから刺激を受け、好奇心が湧きあがり、私自身が面白そうと思ったことを調べ、実行するようになりました。そのためにネタ切れにならなかったのだとおもいます。

 

 むしろ心配はブログを書く時間をいかにして確保するかですね。

 

    これまでの方針は、

 

   ①書きたいと思ったことは、下書きとしてメモしておく

   ②時間を作って、メモをもとに、いくつかまとめて書く

   ③ 予約投稿をしておくという

 

というものです。この方針を維持できれば、まだ続けられそうな気がします。  

 

   引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!