リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

楽天からのふるさと納税、2018年4月はこれです!

 ノーファイトです。

 

 月が変わったので恒例のふるさと納税をしました。使い慣れた楽天市場でしました。

 

 

一点目は牛肉です。

 脂っこい肉は得意ではありません。なので牛ヒレで探しました。予算は2万円以下です。

 家内と熟議の結果、これにしました。ややウエルダン気味ですが、美味しそうです。私はレアで食べたいです^^ 宮崎県河南町のお品です。

 

 宮崎県河南町ふるさと納税しました。

 

二点目はビワです。

 果物から探すというのが家内の主張。従いました(婦唱夫随)。

 ほんとうは葡萄が欲しかったようですが、発送が8月以降になるというので今回は見送り。

 家内の独断判断でビワになりました。予算は1万円。

 

 あまり選択肢はありませんが、名前に惹かれてこれにしました。9,000円のものにしました。

 「黒耳ビワ」って初耳。高知県室戸市のお品です。

 

 

高知県室戸にふるさと納税しました。

 

ふるさと納税のマイル効果

 総額29,000円です。今月はちょっと頑張ってみました。

 

 29,000円 → 290楽天ポイント → 145マイル

      → 290ハピタスポイント (ルートによりますが最低でも)→145マイル

      → VISAで支払い →29ワールドポイント →290マイル

 

 これ以外に、VISAのマイペースリボを設定してあるので、ボーナスポイントがつきます。これは計算が複雑なのでスルーします。

 

 私のマイペースリボ設定の失敗談はこちら  をお読み下さい。

www.nofightbutflight.net 

 ボーナスポイントを算入しなくても、580マイルはいただけます。すごいですね~~。計算間違いをしていなければ、ですが。

 

おわりに

 ふるさと納税ですから、もちろん地方税に減税効果を発揮します。実は今年の確定申告で、おそらくは30年ぶりに還付金が発生しました。ふるさと納税のおかげです。

 

 年度末の確定申告が近づくと、毎年、我が家は何となく暗い空気に包まれていました。そんな我が家に今年度は暖かい空気が吹いたのです!

 

 その上今月のふるさと納税だけで600近くのマイルもいただけます!!頭の中で思わず年換算している私がいます。

 

f:id:NoFight:20180406140512j:plain

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!