リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

この2年間の変化④ポイント生活:楽天経済圏で生きています

ノーファイトです。

 

ポイント生活は、ちょびリッチ経由での楽天ポイント集めに特化しています。

 

SPUはあれこれ取り組んで、だいたい毎月10倍いただいています。

そして、セールの期間は0か5のつく(2倍の)日を選んで、集中的に買い物しています。

買い回りはたいてい

ふるさと納税

楽天ブックス

楽天KOBO

楽天トラベル

⑤日用品(シャンプーや家内の化粧品)

をクリアしています。

 

パソコンなどの大物を買うのも、セール期間中の0か5のつく日にしています。

 

一ヶ月の獲得ポイントの最高は38,525ポイントで、われながら驚いています。

 

ポイントの使い道はいろいろです。

①SPUのために月に1回は樂天証券で投資信託(500円ポッキリ^^)を買っています。

②ごくたまに1000ポイントをANA500マイルに変えています。

③一番多いのは、私や家内の趣味的なもの(衣服も含む)の購入です。一番の大物は家内のためのSK2の化粧水です。自腹では到底買えない高額商品!

 

楽天市場の<思うつぼ>なのかもしれませんが、あまり無理はしていないので、ま~~いいかなと^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!