リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

この2年間の変化⑤ホテル:贅沢はしないようになりました

ノーファイトです。

 

ホテルは以前はマリオット系列でのステイタスの確定と確保に血道をあげておりましたが、現在は、地味に楽天トラベル経由でビジネスホテルに泊まることがほとんどです。

 

お気に入りはドーミーインです。無料の夜鳴きそば、いいですね~~~^^

f:id:NoFight:20200926173801p:plain

夜鳴きそば in ドーミーイン

 

 

ただ未練がましくSPG・AMEXはもっています。無料1泊の権利と5万ポイントくらい残っているので、タイミングを見て消化、撤退しようかと考えています。

 

コロナ禍のなかで、ホテルに泊まることは随分少なくなりましたが、8月の後半から、わりと平気で泊まるようになっています。京都大学の上久保先生のご主張に感化されらためです。

上久保先生はいろいろなところでお話をされていますが、たとえば次のようなものもあります。

 

web-willmagazine.com

それはともかく、こういう本があります。注文したばかりなので、まだ手にしていません。

 

 

 

リタイアを控えているとはいえ、まだまだ出張もありますし、旅行にも出かけます。ビジネスホテルで楽しい朝食ができるのは楽しそうですね。

 

読み終わったらまた、何か書きます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!