リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【株主優待】「すかいらーく」など3銘柄を買いました。

 ノーファイトです。

 

 株主優待をいただくための取引、少しずつやってます。

 

  

 現在のところ、3銘柄もってます。

 

すかいらーく

 【すかいらーく】はまず100株買って、その後100株買い増ししました。6月末に中間決済があり、その後株主優待がいただけます。優待は200株でも、100株と同じく3,000円相当の食事券です。あと100株買って300株になれば9,000円相当になるのですが、無理はしたくないので今回は断念です。

 

 それでも100株買い増して200株保有しているのは、決算が近づいて株価が上昇すれば、100株はいったん売り(残り100株は保有のまま)、権利落ち後にまた買い直そうと目論んでいるからです。その後チャンスがあればさらに買い増しして、300株保有の「大株主」(笑)になる予定です。

 

 

f:id:NoFight:20180508050810j:plain

 

 シダックス

 【シダックス】の決算は3月ですので、優待(540円割引券が5枚)をいただけるのは一年近く先のことです。ものすごく魅力的な優待とは思いませんが、役に立つこともあるでしょう。

 

    気長に保有するつもりの株です。

 

エリアクエス

 【エリアクエスト】は私にはまったくなじみのない会社です。

 

   ですが、優待ファンの間では、100株が3万円未満で買え、優待としてクオカード1,000円いただけるためか、人気があります。なので乗ってみました。会社の内情は少し面倒なようですが・・・

 

おわりに

 いまのところ、わずかですが含み益があります。

 

 それはともかく、株主優待のための活動が無事スタートを切りました。これからも余裕資金を確保しつつ、いろいろ買っていきたいと思います。

 

 楽しいです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!