リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ホテル】SPGとの「統合後のマリオット」でのステータスはどうなるのでしょうか?

 ノーファイトです。

 

 SPGとマリオットが今年の8月に完全統合されます。

 

 

私の活動

 それぞれ別の基準で、内容の異なる優良会員のステタースが与えられてきた二つのプログラムですので、完全統合されてどうなるのか、いろいろな情報がこのはてなブログでも飛び交っています。

 

f:id:NoFight:20180513074617j:plain

 

 私はSPGアメックスをもともと保持しておりました。そのためにゴールドのステータスをいただいておりました。

 その後、マリオットにステイタスマッチをして、マリオットでもゴールドのステータスをいただきました。 

 その後、マリオットでプラチナ・チャレンジを宣言し、9滞在を敢行しました。

 

www.nofightbutflight.net

 

 さらにその後まもなく、SPGとマリオットの双方でプラチナのステータスをいただきました。

 

www.nofightbutflight.net

 

私のスタンス

 問題はここからですよね。

 

 完全統合後、たとえば私は、「どのようなステータス」を「いつまで」いただけるのかが、重要になってきます。

 

 よくわかりませんが、プラチナにも「並のプラチナ」と「プレミアム・プラチナ」があるとかないとか・・・それによっては、ラウンジが使えるとか使えないとか、無料朝食がつくとかつかないとか・・・

 

 公式のアナウンスと希望的観測などが入り交じっているようです・・・

 

 私としては、「できるだけ良い条件をいただけたらいいなー」という、割とぼんやりとした期待感だけを持つようにしてます。出張もありましたので、そんなにたくさんのお金を持ち出したわけではないからです。

 

 マリオットのプラチナチャレンジの完遂という個人としてできることはしましたので、後は果報は寝て待てでいきます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!