リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

飲み屋さんで無礼講、あるみたいです。

ノーファイトです。

 

今日は仕事帰りに、居酒屋で軽く飲みました。常連さんが、思いのほかおられました。少々不思議に思って、わりとよく話す方に聞いたところ、近くのスナックで「こっそり」と飲み会をするとのことです。どなたも相当にストレスが溜まっているのでしょう。

行政がかなり丹念に見回りをしているようですので、「こっそり」がどのくらい貫徹するかはわかりません。

 

「こっそり」飲み会の店のママさんからからは、常連さんに個別に連絡があったとのことです。私のところにはありませんでした。お気遣いをいただいたと思っています。

 

高齢の部類に入る私が、三密に近い状況に入るのはナンダカナと思い。お気遣いに感謝しました。同時に、知らん顔もできないなと思いました。 

 

どうしようか、帰宅後、小一時間考えました。

 

結局、そのお店に、やや高めのウイスキーのボトルを私の勘定で入れるように、お願いしました。皆さんでお飲みくださいとママさんに依頼しました。

 

 


 

 

 

長い付き合いをさせていただきたい方が、何人か参加されるようです。私には、これ以外の選択は思いつきませんでした。

 

結末は神のみぞ知るです。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!