リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ホテル】マリオットのプラチナ・カードが届きました。

 ノーファイトです。

 

 マリオットのプラチナ・チャレンジでいただいたステータス・カードが届きました。

 

f:id:NoFight:20180614065609j:plain

 

 写真ではなくコピーしたので、美しくなくてすみません^^;

 

 有効期間は2020年2月までです。これから1年8ヶ月あります。ありがたいことです。

 

 

f:id:NoFight:20180614065735j:plain

 

  これも印字が薄くて申し訳ありません。

 

 ポイントのボーナスが50%、大きいですね。

 

 SPGのステータスは予定通りプラチナです。

 

 WiFi無料、これまでのゴールドと一緒です。

 

 ラウンジの利用と朝食無料、これもゴールドと同じですが、私でも利用できる価格のコートヤードバイマリオットではどうなるんでしょうね・・・大阪のコートヤードバイマリオットではゴールドでどちらもつきましたが。

 

 部屋のアップグレード、プラチナではどのくらい期待できるのでしょうね。お楽しみということにしておきます。

 

 午後4時までのレイトチェックアウト、これもゴールドと同じですが、ありがたいです。

 

 アライバルギフトがプラチナ限定でついてます。マリオットのサイトには次のような説明がありました。

 「プラチナ会員の皆様には、プログラムに参加しているすべてのホテルで、特別ギフトをご到着時に差し上げます。アメニティギフトまたはボーナスポイントのいずれかを選択できます。」

 アメニティギフトの正体は不明ですが、ポイントは500ということでした。

 

 こうして見ると、ゴールドよりも優れているのは、

①アップグレードのアップの仕方が大きくなる可能性がある。

②ポイントのボーナスがアップ

③アライバルギフトの500ポイント

 という感じでしょうか?

 

 う~~ん、思ったほどの厚遇ではないかもしれません。

 

 とはいえ、文章では表記されていない厚遇があると期待しようと思います。そういえば以前、タイのホテルで支配人がわざわざ挨拶に来られましたね。

 あれこれ楽しみにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!