リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

冬のボーナス 次の優待株は何か?

ノーファイトです。

 

12月になると冬のボーナスがいただけます。

 

自宅の修理に少しはお金がかかりそうですが、とくに旅行に出かける予定もなく、正月に食べ物でちょっと贅沢をするくらいです。

なので、多くは地味な財形貯蓄とお楽しみの優待株を買うことに回します。

 

私はメインは楽天証券を使っており、「お気に入り」に気になる銘柄を登録しています。そして、アラート条件には、年内の最安値を設定しています。最安値を意識することは、優待名人の桐谷氏から学びました。

ボーナス時期に最安値になる保証はどこにもありませんが、買うタイミングを一覧で見ることができるので、便利です。

 

投資に関する情報は、普段は楽天マガジンで得ています。ですが、個別銘柄(たとえば、外食券が優待でもらえる有望株は何?)は電子媒体では省かれていることもあります。

(ちなみに、週刊文春週刊新潮でも目玉記事はカットされます^^; う~~ん ケチ~)

 

そういう場合は本屋かコンビニで紙媒体の雑誌を買うようにしています。

 

 

さて、何がいいかな・・・  

 

候補として考えているのは、こんな感じです。

2702
2502
2698
9603
4912
9799
7278
3387

 

 

いずれも目標価格まで下げてはいませんが、欲しいなと思ってきるものです。

 

ただ一つ問題が・・・・IPOのラッシュがあるので、それに備えていくつかの証券会社に資金を預けなければいけません。

 

優待購入とIPOへの見せ金・・・両立するには、やはり家内の協力が必要ですね^^:

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!